citron syrup

HTML,CSS,js,Ruby,Swift

2016-01-01から1年間の記事一覧

脱獄したロック画面に使用したアプリ

お久しぶりです。いろいろサボってました iPhone 5s iOS 9.3.2にインストールした、ロック画面に使用した無料脱獄アプリを紹介します。 miniTime 通常ロック画面の時計は上部中央に表示されていますが、miniTimeを使用するとさまざまな表示に変更することが…

髪の毛を今話題のことりベージュに染めました。

髪の毛を今話題のことりベージュに染めたので載せます。 ことりベージュとは kai-you.net http://mery.jp/207762mery.jp この辺読んでね 染めてみた ブリーチかけると髪溶けるとか散々脅されましたが屈せずかける。 すごいオレンジ。 色を入れると こんな感…

クラス,インスタンス

お久しぶりです。 「ぷろぐらみんぐ」という日本語を久しぶりに思い出して、朝からスタバで勉強を始めました。 iPhoneの画面下部を上にスワイプするとコントロールセンターが表示されます。 ここでは音楽のボリュームを変えたり、カメラを起動させたりするこ…

DVするひとのはなし

私の友達は、暴力や言葉の暴力を受けてもなお、その恋人と別れられず何年も付き合っています。 DVをする恋人と付き合ったことがない人からすれば、「別れればいいのにどうして別れないの?」と思うでしょう。 けれど、DVをする恋人と付き合ったことのある人…

塾講師のバイトは、やめたほうがいいです。

塾講師と言えば、高時給で、やり甲斐があって、魅力的なバイトに思う方が多いかと思います。 しかし、たくさんのデメリットが存在します。 時給が高いは嘘 実際は時間外労働が沢山あります。 報告書作成、生徒の自習の見回り、休憩時間の生徒の対応、生徒に…

引数(parameter)

前回は関数についての記事を書いた。 もし前回学んだことだけで1〜9の段すべてを計算することになったら、9つの関数の宣言をしなければならない。 こういう時、引数(parameter)という機能を使うと1つにまとめることができる。 引数を使った関数の宣言 こ…

関数(function)

お久しぶりです。 言い訳はしません。サボっていました。 関数(function) 関数(function)とは、あらかじめ定義されている複数の命令文を一つにまとめる機能のことである。 関数を使用すれば、複数の命令を一つにまとめ、プログラムの実行時にその関数を呼び…